SSブログ

キリシマツツジ [ピンクの花]

2017-05-09T16-11-43-c80c0.png

2017-05-09T16-13-40-10faa.jpg
撮影日 2017年4月22日
撮影場所 大阪城公園

興味を持った理由
学校にあるツツジと似ているけど普通のツツジよりも
少し小さく花が集まっていて可愛らしい見えたからです。

ツツジ科 ツツジ属

絵本 『おはなをどうぞ』

作者 三浦太郎
出版社 のら書店

あらすじ
メルシーちゃんは、お母さんにあげるため、
お花をたくさん摘みました。
でもおうちへ向かう途中に会う動物たちに
お花を少しずつおすそわけしてしまいます。
そして、とうとう・・・

興味を持った理由
表紙がとにかく鮮やかで目につき手にとってみると
中の絵も鮮やかで可愛らしく読んでみようと思いました。

by 2Mb(16170)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

きりたん

霧島つつじは、小ぶりで花が集まっている
ところが、平戸つつじとはまた違った魅力がありますね。

大阪城公園は、今お散歩どきですね。

by きりたん (2017-05-27 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハナミズキシロツメグサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。